さらば、全てのエヴァンゲリオン

家帰って考察読むか~となった

エヴァ『序』『破』『Q』を見ては忘れを繰り返し何万年の時が、

こんばんは、むーめいです

シンエヴァンゲリオン公開ということですぐ見に行こうとしたのですが、障がい者手帳の期限が切れており更新期間があったので公開終了になるのではと焦りました(汗)

 障がい者割引で1800円→1000円は大きいですからね、重い腰が全く上がらなくなっちゃった。

でもその期間で過去三部作を見直せたのは良かったです。

濃すぎて(頭が爆発)一気見はできないのでゆっくり準備できました。

 

しかし最終編とだけあって2時間50分の上映時間、とてもボリュームがありおしっこ漏れそうでした(笑)トイレもちゃんと行ったんですけどね、、

予備知識も万全、楽しむぜ‼と気合い入れてたのに見事返り討ち

作画もめちゃくちゃ良くてシナリオも旧劇場版より初心者に優しいお話になっていてとても良きだったのですが頭がついてこなくて自分の理解力のなさに呆れました。。

エヴァンゲリオンにはまだまだお別れはさせてもらえないようです。

これだけ上映期間があるので気になる人は見に行っていると思いますが何がネタバレになるか分からないので内容に触れることができないのが残念です。

 

家でゆっくり見たいな~(トイレ何回でもいけるし)とか考えているところに

朗報!

AmazonPrimeで独占配信!やったー!

でもですね、よく読むと『日本以外の』

240以上の国や地域であるのになんでやねん…

大人の事情があるんでしょうけどね、悲しい気持ち。

気長に配信されるの待ちましょう。

 

最後に

シンジ、アスカ、綾波ミサトさん、などなど他にもほんとに懐かしい面々見ることができて嬉しかったです。物語が深すぎて各キャラクターの心情などまで理解が進んでいないのでやはり何回見ても楽しめる作品ですね。

もしまだ見に行けてない人が滑り込んでください!

                         以上。

                            むーめいでした!   

f:id:mu-me_i:20210705191206j:plain